新型コロナウィルス | 有限会社サイバースクエア

ホームページ制作 Web制作 グラフィックデザイン 富山県高岡市 有限会社サイバースクエア

仕事以外のこと 

新型コロナウィルス

ここ富山県でも3月末に新型コロナウイルスの感染者が出て、あっという間に50人を超えました。

それから、発症者を特定するような噂や非難が溢れていて、とても悲しい気持になります。そもそも「県」という縛りで考えるような状況ではないのに。

飲食店をはじめとした、様々な業種で影響が出ています。お客様や友人の会社でも大きい損失が出ました。当たり前ですが、人間が動かないと経済も何も動かないのです。

うちのような小さい会社でも例に漏れず影響が出ておりますが、こんな時こそホームページ制作会社がウェブを通して何かできるのではないかと、飲食業のテイクアウトやデリバリーの助けになるような仕組みを、とある団体にご提案しているところです。もちろんボランティアですし宣伝する気もありません。

いつか、終息するのは間違いないのですが、それまでに高い技術やサービスを持つ人達や会社が職を離れ、世の中に活かされないようになってしまっては未来はありません。

どうか一日も早く終息に向かいますように。新型コロナウィルスと日夜戦っている医療関係の皆様には、心より感謝するとともに敬意を表します。
こんな薄っぺらな言葉しか言えませんが。





ページトップへ

お気軽にお問い合わせください