食品・飲食関連のお客様
美味しさをお客さんにシェアしてもらう。
飲食業も宿泊施設もいかに「美味しく料理を見せるか」が勝負の分かれ目です。要は伝わる写真ですね。ユーザーは間違いなく検索しているので、検索で上位のお店を選び、その次に開いたときの写真でだいたい決まってしまいます。
もちろん価格やロケーションもありますが、人間は第一印象で驚くほどの情報を得ます。第一印象が大事、これは人間でも同じことですね。メラビアンの法則はホームページでも同様の事が言えます。
あと、他の業種でも言えますが、SNSが一番効果的なのはこの業種ではないでしょうか。お客様と有益異な情報を共有・・・と書くと硬く聞こえますが、要はお店の雰囲気をお客様が見せてくれるというわけです。クチコミというメディアは信憑性が高いので「このお店に行きたいな」となります。
週末は予約で一杯だけど、平日が埋まらない・・・といったお店も多いと思います。こういうお店の方が多いはず。これもSNSを使って平日も足を運んでもらいやすくできます。
ホームページ診断は無料ですので、これを機会にお受けになってはいかがでしょうか。SNSの更新のコツやアドバイスも致します。
食品・飲食関連のポイント!
「美味しいを伝えたい」が集客の秘訣。Google対策は必須!
食材にも気を遣っているし、常連さんも付いている。料金もライバルにも負けてないのに、なぜか客足が伸びない。もちろんホームページだってある。こういう内容のお悩みはありませんか?
「新規のお客様はどうやってお店にたどり着くか?」
以前は食べログなどの口コミサイトを参考にする人が多かったのですが、ここのところGoogle検索の口コミを参考にしている人が殆どです。
「なんだそれ?Googleのクチコミ?」という方は、ご自身のお店を検索した際に、向かって右にある「クチコミ」を覗いてみてください。人気メニューをよりたくさんの人に知ってもらう、苦情があれば素直に反応して改善する、そういった地味な取り組みこそが正しい評価に繋がります。
スマホからの流入が7割超。メインはスマホへ移行。
パソコンはもちろんですが、スマートフォンでも、しっかり伝わるホームページがスタンダードになっています。せっかく検索してくれててもスマホサイトじゃないので帰られてしまうと言うたことも多くなります。
サイバースクエのホームページ制作のノウハウが詰まった「チャンスをユーザーを逃がさない」効果的なホームページをご提案します。
そもそも「スマートフォン対応」ってなに?
スマートフォン対応のホームページではなくても、スマートフォンでの閲覧は可能です。
白いスマホのほうがスマートフォンサイトで実際はありえませんが、もしYahoo!が対応していなかったら黒いアイフォンのような「パソコン用の表示」で何もかも小さくて見えにくくなります。同じホームページでもこれだけ違います。
あと、これこれが一番重要なんですが、スマホ対応していない(非モバイル対応)ホームページはGooGleで上位表示が難しくなります。
「スマホ版だけ作ってもらえるか?」といったご相談も承っております。お気軽にお問い合わせください。