富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金 第3次募集について | 有限会社サイバースクエア

ホームページ制作 Web制作 グラフィックデザイン 富山県高岡市 有限会社サイバースクエア

お知らせ 

富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金 第3次募集について

ビヨンドコロナ補助金の第3次募集が2月20日(月)から受付が始まります。
予定では令和4年度は2回の予定でしたが、今回の3次募集は「追加募集」という事になります。但し、気をつけなければいけないのが「今回は一般枠はない」ということです。

おおまかですが
1)生産性向上枠【新設】
2)特別枠 ①企業間連携「ワンチーム  とやま」
②業態転換・事業承継

③DX
④カーボンニュートラル【新設】

ということで、今回は我々Web制作の出番は少ないようです。

各々の内容というか範囲がとてもわかりにくいので、問い合わせが必要になると思います。
例えば「生産管理システム」や「スマート農業」、「AIを活用した需要予測システムの開発・導入」・・といった文字もみられますが、こういったシステムは金額も桁違いですし、何より一からつくる(スクラッチ)の場合は、最低でも1年は覚悟が必要になります。それでも生産管理システム等の実績はあるので、気になる方は相談して下さい。


あと、「運送事業におけるハイブリッドカーや電気自動車への更新」というのもありますが、電気代が撃上がりしている今では、どうなんだろうと考えてしまいます。細かいところでは「エコタイヤへの更新」というのもあります。。

https://www.tonio.or.jp/info/20220301-bc19/

ページトップへ

お気軽にお問い合わせください