グラフィックデザイン | 有限会社サイバースクエア

ホームページ制作 Web制作 グラフィックデザイン 富山県高岡市 有限会社サイバースクエア

ニュース 

グラフィックデザイン

弊社は元々Web制作ではなく、グラフィックデザインからスタートしました・・・といえば聞こえは良いですが、当初はチラシの版下を朝から夜中まで作っていました。まだDTPが普及してなかった時代。DTPが導入されてから、ちゃんとグラフィックデザインと向きあったと言っても良いくらいです。それから30年が経ちました。
そんなこんなで、もう印刷がらみの仕事は少なくなってしまったのですが、ちゃんと覚えてくれてる人達がいらっしゃいます。

今回は、射水商工会議所青年部さんから声がかかりました。千原せいじ氏の講演会のポスター(A2サイズ)で、商工会議所青年部北陸ブロック大会の記念講演のポスター。ありがたいことです。
ここからは憶測なんですけど、昔はたくさんとは言いませんがB1サイズのポスターの仕事もありました。それが、ここ最近はめっきり減ってしまったんです。印刷畑の若いデザイナーでも大きいポスターは殆ど制作経験が無いはずです。
まぁ結論として、それで回ってきたのかなと(笑)経緯はどうであれ、楽しい仕事でした。

お近くの方は是非、足を運んでください。

ページトップへ

お気軽にお問い合わせください