ホームページ制作 Web制作 グラフィックデザイン 富山県高岡市 有限会社サイバースクエア

ニュースビジネス 

令和2年度 小規模事業者持続化補助金事業が始まります

この時期になりますと、年度末の慌ただしさと来年度の助成金の準備が始まります。

今日、銀行の方からも電話で問い合わせがありました。
「小規模事業者持続化補助金」でホームページを作れていたのですが、昨年「IT導入補助金」に移管されました。しかしなぜか、戻ってきた感じです。サイバースクエアもIT導入補助金のベンダー(毎年更新です)になってますが、簡単に言うと「高額なパッケージソフト」が対象というかイメージです。

IT導入支援事業者の採択されてベンダーになったら「ITツール」というのをまず登録するのですが、A型とB型があって、高額なB型で450万円という補助金額(1/2以下だから総額で900万円)ということになります。となると、ホテルの予約システムや帳票関連の自動化、製造工程管理などの「結構ゴツい」ものに限られてしまいます。

ともあれ、小規模事業者持続化補助金事業に話を戻しますと、ホームページ作成が戻ってきて良かったです。

商工会議所地区分は1回目が3月13日(金)開始、3月31日(火)締めきりなので、急いだ方がいいかもしれません。「商工会区分」は、少し遅れると予想されています。募集要項はこちら(PDF)>>

お気軽にお問い合わせください