ホームページ制作 Web制作 グラフィックデザイン 富山県高岡市 有限会社サイバースクエア

お知らせ 

小規模事業者持続化補助金:コロナ特別対応型(最大補助額150万円)

5月22日に補助額の見直しがございましたので、修正・追記しました。

これまでの「小規模事業者持続化補助金」に「コロナ特別対応型」というのがあります。これは1回目が5月15日(金)に締め切られましたが、2回目が6月5日(金)です。
難しい言葉が並ぶのでわかりにくいですが、対象(応募の前提)の中に、
「サプライチェーンの毀損への対応」、「非対面型ビジネスモデルへの転換」、「テレワーク環境の整備」のいずれか一つ以上の投資に取り組むこと 

この「非対面型ビジネスモデル」というのは、インターネット販売(ECサイト)に該当します。(条件としては従業員が20人以下の法人または個人)

※通常型は2/3の50万円まででしたが、コロナ特別対応型の補助額の最大は3/4の150万円(全体金額が200万円まで)まで補助金が出ます。つまり200万円の150万円にあたります。(5月25日修正)



まだ少し時間がありますので、インターネットで販売したい商品がある事業所様は、検討されてみてはいかがでしょうか?「自社の製品はネットで売れないだろうなぁ」というものでも売れる時代です。ぜひご相談を。

お気軽にお問い合わせください