ホームページ制作 Web制作 グラフィックデザイン 富山県高岡市 有限会社サイバースクエア

お知らせ 

富山県地域企業再起支援事業費補助金について

新型コロナウイルスの影響による企業の救済措置として、富山県は以下の補助金を発表しました。
但しこちらには何故か記載されていませんが、先着順で予算が無くなり次第終了です。手続きはこのご時世なので簡略化してるんだと思いますが、用意する書類はそこそこありそうですが、補助率は良いです。

【補助率・補助額】
・中小企業者
_補助率2/3で最大100万円補助(税抜45万円以上の事業が対象)
・小規模事業者(個人事業主、フリーランスを含む)
_補助率3/4で最大100万円補助(税抜40万円以上の事業が対象)

—-ここから

富山県では、新型コロナウイルス感染症の影響により売上高が減少した中小企業者、小規模企業者(個人事業主、フリーランスを含む)の皆様が、経営力を取り戻し、かつ、強化して反転攻勢につなげるため、持ち帰り・宅配事業への参入、オンライン商談など販路開拓・売上向上や感染症対策に資する施設改修、IoT・AI活用、テレワークなど働き方改革の取組みを組み合わせて活用できる補助制度を新設いたしました。また、補助金の概算交付も可能ですので速やかに取り組んでいただけます。

_なお、この補助金は、県内経済への需要創出や消費拡大を図るため、設備・備品の導入、工事については、原則として、県内事業者への発注を条件として実施いたします。
【 受付期間 】5月27日(水)~8月31日(月)(原則、郵送にて。当日消印有効)

—-ここまで
https://www.tonio.or.jp/info/20200527-saiki/

お気軽にお問い合わせください