富山県地域企業再起支援事業費補助金について(追加を検討) | 有限会社サイバースクエア

ホームページ制作 Web制作 グラフィックデザイン 富山県高岡市 有限会社サイバースクエア

お知らせニュース 

富山県地域企業再起支援事業費補助金について(追加を検討)

5月27日(水)から始まった、富山県独自の企業援策の「富山県地域企業再起支援事業費」が、事実上の先着順であったため6月5日(金)で締め切られました。
僅か10日ほどで予定していた数に達したように見えます。

テレビのニュースを見ていると、石井知事は予想を超える数(300社を予定していたが800社近く)だったそうなので、さらなる対応策に追われたのでしょう。

この補助金の特徴は、例えばデリバリーのための冷蔵庫や、テレワーク用のパソコンやWi-Fi環境など、これまであまり例の無かった「汎用性の高いハードウエア」も認められるというところでしょう。もちろんチラシやホームページ制作(ECサイト含む)も可能です。


サイバースクエアでもギリギリまでご相談を承りましたが、ハードウエアのガイドラインだけは判断ができないので、新世紀産業機構に直接聞いて貰うしかありませんでした。お問い合わせ頂いた方々には、お詫び申し上げます。

石井知事は、今回より大きい補助内容を検討していると報道されていました。

http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1300/kj00022082.html

ページトップへ

お気軽にお問い合わせください